PEKA_blog.

Heal the mind, in PokemonCenter.

妖怪メダル3章 入手記録 <予約無しセブンイレブン編>

今週末は妖怪ウォッチ 妖怪メダル3章で
不安&忙しい&興奮の週末でしたね(≧∀≦)

新作に合わせて本体のDXウォッチが入荷したところもあったみたいですが、
相変わらず目にすることはありませんでした。

でも個人的にはメダル祭りな出来事がありまして!
そちらは未開封で貯めていたパックも一気に開封しましたので
後ほど記事にしますね( ̄▽ ̄)



ではでは、
予約なしセブンイレブンでのメダル3章入手についての記録〜

家から近い郊外の駅前店舗です。
事前に問い合わせたところ
発売日の土曜日には販売せず、
本日月曜日に1boxのみ入荷。
1人1限で10時時点に12名以上の場合は抽選という情報を得ました。

先着でないので10時に向かうと8名。
余った2パックを抽選で当たった2名が2パック目として購入して終了となりました。
(2パックは元から抜かれてる?(・_・;)


この店舗では1パックだけですが購入することができました!

事前に聞いておかなければわからない制度ですが
先着でないところが良かったです。


地域や店舗によるかもしれませんが、
セブンイレブンは9日入荷の店舗が多いのかも?
そう思ったのは同時刻の10時の数分前に別の店舗からの入荷連絡があったからです。

事前に回ったローソンはことごとく未入荷や
この手の質問に飽きたという態度でしたので
期待していなかったコンビニでのメダルGET良かったです〜


ライバルの少なそうな店舗だとまだあるかも?
参考になればです。